最初はすごく楽しみだったけど、実はウェディングチャペルでした。興醒めです。
全てが決められてて作り方は必ず2つのポリゴンプリミティブオブジェクトから。レイアウト、サイズも決められ、壁の作り方1つにしても決められる。昨日はプラスでパネル作って行ったら『切れ!!』と一括される。
こうやってSCI-ARCのモンスター達は作られて行くみたいです。
うん、そりゃ〜みんな同じ感じになるはず。。
コンセプト、ゴールが見えてないとなんとなしに終わって行くので気をつけないと。
けど、授業の質は高いと思う、特にスタジオは先生のいうことが全てって感じで先生側も結構そんな感じ。あんなに色んなことを断言できるのはある意味すごいことだと思う。
けどそこまで自分の言動に責任持てるのか…まぁそんなこと考えてないと思うけど。。
お、ついにMAC PROとモニターがきました!
2ヶ月待ったかいあり、感動するほど素晴らしい。
Fuji
ReplyDeleteどうもはじめまして。SINOMOTOから聞いてちょくちょく見させていただいてます。自分はNYのPrattのMaster of Architectureに一年の予定で留学しております。同じ建築を志す者同士頑張りましょう。http://blog.livedoor.jp/over_next_step/
で自分もブログやってるん暇があったら見てください。
では。またちょくちょく来ます。
お! mac Pro来ましたか!
ReplyDelete羨ましいっす・・・
「授業の質が高い」は素晴らしいね
僕は受動的に行ってきたことを能動的に興そうと思案中です、とまぁ文章で書けば大きな事に聞こえるけど、まぁそんな大したことじゃないっす笑
次会うときマジで置いて行かれてるなぁ、こりゃ・・
ボク頑張んないと!!
KAZUARCHIもあんまりボクを置いてかないで頑張ってね笑
FUji さん
ReplyDelete初めまして、コメントありがとうございます。
Prattですか?クラスでも学生の間で話も出るのですごく興味を持っています。また機会があれば是非ぜひお会いしましょう。
僕のブログは近況報告の目的で始めたブログですので、あまり建築的なことは書かないと思いますがよろしければ見てやってください。
ブログ読ませていただきますね。
ありがとうございます。
OMOCHI
でしょ?感動するよ〜。
なるほど!日本でかい?
置いて行くとかないでしょ、きっとやりたいことも同じじゃないしさ。
まぁ、頑張れば自信につながると思ってるから、お互い頑張ろう。
FUJI
ReplyDelete自分のブログも近況報告のために書いてるだけなんでPrattの建築のことは書いてないですね苦笑
ぜひ機会があればNYに遊びに来てください!!
ではでは。