一昨日無事スタジオファイナルが終わりました。
ファイナル10日前?NYから来たリゼへのプレゼン中、メインのコンセプトからずいぶんと離れた事に気付き気付かれ、まさかのスタートオーバーで泣きそうになるもののなんとか終了。。プレゼンで見せるものはやはり分担という事で進めたものの、パートナーの作業の遅さにイライラしてしまいました。が、なんとか最低限には揃えプレゼン出来ました。プレゼンで明らかになったのは完璧なコミュニケーション不足で、テンパるも先生が強引に進め、良い反応をもらえ良かったです。
同時に建築的な良さは面白さと違うとも間接的に言われ、建築的には1番良い反応をもらえ議論があったものの、今週末のエキシビションには選ばれなかった。まぁ選んだのはグニャグニャ好きのヘルナンで、ウチのスタジオから選ばれたのは、クオリティは高いものの、建築的には評価が難しいものでした。
正直悔しいけど、僕がやる事はsciarcでは良い評価はもらう事は難しいのか。良い評価をもらう事だけが良い事ではないけど、自分が好きで選んだ学校で、良い評価をもらえないのは悔しい。まぁ評価は結果でしかないし、サイアークのためにやってるわけじゃないので、頑張れと自分に言い聞かせてますが。。。
いろいろ思う事はあるけど、修士設計の前にサイアーク以外の先生のスタジオをとれて、少し自分のやりたい事が客観的に見え、もっと実践的に建築を考えることをやり直せたので良かったと思います。
またファイナルのイメージは後日。。
No comments:
Post a Comment